« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

結構凶暴です/大池親水公園 2011/10/28 春日部市

結構凶暴です/大池親水公園 2011/10/28 春日部市

噛まれると結構痛いらしい。

Rimg1353 Rimg1717 Rimg1733

Rimg1740 Rimg1179 Rimg0274

キンクロハジロ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%B8%E3%83%AD

2011年10月26日 (水)

期待はずれ度200%/ベルク春日部緑町店 2011/10/26 春日部市

期待はずれ度200%/ベルク春日部緑町店 2011/10/26 春日部市

春日部市初出店。ゆりのき橋の西側、ローソンの交差点のところ。藤塚米島線が開通するとさらに交通量が見込めるなかなかいいロケーションではあります。競合店はマルエツ春日部緑町店、カスミ春日部藤塚店など。

店舗面積■■2,036平方メートル
駐車場台数■192台
営業時間■■午前9時~深夜0時まで

Rimg0323 Rimg0328 Rimg0334

Rimg0397 Rimg0406 Rimg0418

はっきり言って期待はずれでした。キッコーマンしょうゆ98円以外安いものがありません。オープンからこんなことでいいのでしょうか?。惣菜、弁当コーナーは19時時点でもうスカスカです。商品がないので値引き販売もなし。明らかに量をつくってません。営業時間は深夜0時までですが、やる気あるんでしょうか?。

戦意喪失した管理人は競合店に向かう。

マルエツ春日部緑町店へ。近くに競合店がオープンしたというのにマイペース。いつもと変わんないじゃん。何やってんだ、オイ。マルエツ春日部緑町店の辞書に<競合店対策>という文字はないようだ。

Rimg0293

頼みの綱は、カスミ春日部藤塚店しか残ってません。さぁ、どうなのよ。

Rimg0272 Rimg0275 Rimg0277

Rimg0443 Rimg0452 Rimg0433

ちゃんと競合店対策が打たれていました。ベルクよりぜんぜん安いぞ。カスミ春日部藤塚店、結構やる気かもしれません。藤塚在住の皆様には吉報ではないでしょうか?。

そうそう、ベルク、マルエツ、カスミの三店ですが、イオンの血が流れているため、すべてでトップバリュを扱っています。三店がどう競争してもトップバリュの価格は固定のままでしょう。イマイチおもしろくありませんね。

2011年10月23日 (日)

昔の名前で出ています/DIATONE 2011/10/22 東京都千代田区

昔の名前で出ています/DIATONE 2011/10/22 東京都千代田区

オーディオ&ホームシアター展TOKYOで目立っていました。三菱電機がDIATONEブランドで出している車載用のスピーカー。クルマ2台並べてドカーンとやっていましたが、誰も近づきません。周囲の他メーカーブースとくらべて敷居高すぎ。

Rimg0152 Rimg0161 Rimg0168

オマケ。AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA 。お客さんをなんか変なところに並ばせています。

2011年10月21日 (金)

大宮で一番ステキなネオン 2011/10/20 さいたま市

大宮で一番ステキなネオン 2011/10/20 さいたま市

大宮駅の東口で降りて、これが見えると癒されます。メンテナンスもバッチリ。清酒黄桜よ永遠なれ。

Rimg0322 Rimg0338 Rimg0440

2011年10月18日 (火)

幻の第12話 2011/10/18

幻の第12話 2011/10/18

今日は他人様の作品の紹介をひとつ。今日たまたま見つけました。1ヶ月ほど前に再アップされたようです。すでにかなりの再生回数になっています。永久欠番になったウルトラセブン第12話<遊星より愛をこめて>。監督は実相寺昭雄。削除される前に見ておいた方がいいです。

ガキの頃、初めてこの作品を見たときに強烈に印象に残ったこと、

1)ウルトラシリーズ、ウルトラセブンの前作であるウルトラマンにフジアキコ隊員役で出演していた桜井浩子がアンヌ隊員(ひし美ゆり子)の高校時代の友人役として登場する。そんなのアリか?、と度肝を抜かれる。

2)スペル星人のアジトとして登場するあまりにも奇妙な建物。東京都世田谷区岡本に実在した<百窓>、あるいは<百目ビル>と呼ばれていた建物。いかにも悪いヤツが住んでいるみたいなカメラワークと効果音だ。

2011年10月13日 (木)

ホバリングでチューチュー 2011/10/13 春日部市

ホバリングでチューチュー 2011/10/13 春日部市

旧倉松落第二調節池のコスモス。今年も元気に吸蜜中。

Img_4196 Img_4192 Img_4047

1枚だけ白いです。

Img_3476 Img_4407 Img_4378

2011年10月12日 (水)

CEATEC JAPAN 2011/SONY 2011/10/05 幕張メッセ

CEATEC JAPAN 2011/SONY 2011/10/05 幕張メッセ

CEATEC JAPAN 2011で管理人が見たステージでは、ピカイチでした。バックのスクリーン映像とステージに立つ出演者の動きが完全に同期してるんです。本番当日までに相当トレーニングを重ねたのでしょう。そしてステージを成功させた最大の要因は、このひとりのナレーターコンパニオンにあります。説得力のあるナレーション、常に変化する豊かな表情、商品を操作する動き、すべてが完璧でした。

Img_6731 Img_6735 Img_6737

Img_6760 Img_6781 Img_6788

Img_6806 Img_6808 Img_6840

2011年10月 6日 (木)

CEATEC JAPAN 2011/SHARP 2011/10/05 幕張メッセ

CEATEC JAPAN 2011/SHARP 2011/10/05 幕張メッセ

ステージはフリースタイルAQUOS、一本勝負です。

Img_7669 Img_2174 Img_0642

Img_9256_2 Img_0537_2 Img_0804

Img_7694 Img_9523 Img_9655

Img_0943 Img_0966 Img_0502

ステージ近くにいるフリースタイルAQUOSを持ったおねーさんは、ポシェットに外付けのバッテリーを忍ばせていました。

CEATEC JAPAN 2011/PIONEER 2011/10/05 幕張メッセ

CEATEC JAPAN 2011/PIONEER 2011/10/05 幕張メッセ

ステージのセンター。

Img_2901 Img_2924 Img_2964

ステージの3人は去年と全く同じ。評判が良かったので続投でしょうか?。

Img_0218 Img_0440 Img_1120

ダンサー向けオーディオ<STEEZ>で。

Img_8181 Img_8191 Img_8296

Img_7019 Img_7032 Img_2042

参考。去年の様子↓

http://masaharus-eye.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ceatec-japanpio.html

2011年10月 1日 (土)

生籾の乾燥/ドライロボット 2011/10/01

生籾の乾燥/ドライロボット 2011/10/01

唐突ですが、コンバインで収穫した生籾を乾燥させる工程です。

右側のドライロボット。生籾が入っています。今、生籾は23.1%の水分があります。

Rimg0414 Rimg04151 Rimg0481 

左側のドライロボット。乾燥が完了したところ、籾の水分は15.1%まで下がりました。ドライロボットは設定の数値で自動停止します。

Rimg0461_2 Rimg0465 Rimg0455

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »